「 育児 」 一覧

赤ちゃんの首の後ろや頭皮に汗疹や水泡出る原因と薬やケア法

2014/05/14 | 育児

梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。 赤ちゃんの肌トラブルの一つとして多い汗疹(あせも)の季節でもありますね。 お母さんも汗疹(あせも)や肌トラブルの対策は色々していると思いますが、気

続きを見る

冷房病(クーラー病)の症状で頭痛と吐き気がある赤ちゃんの治療方法

2014/04/23 | 育児

これから、暑い夏の季節。 エアコンを使用する機会がとても増えてきますね。 赤ちゃんの熱中症の対策や、汗疹の防止で、 暑さを避けるためにエアコンの冷房をつけているという方も多いでしょう。

続きを見る

赤ちゃんや子供の日焼けは皮膚がんの確率やリスクを高める

2014/04/22 | 育児

赤ちゃんや子供の日焼け、そのまま放っておいてはいませんか? 「子供の日焼けは、元気な証拠♪」なんて悠長なことを言っていては、 もしかすると後々、大変なことになるかもしれませんよ。 それは

続きを見る

子供の微熱があり、嘔吐するくらい長引く咳が止まらいときは何科に掛かれば?

2014/04/17 | 育児

嘔吐する程のひどい咳! そんな時、子供が可愛そうでたまらなくなってしまいますよね。 そして、焦ってしまうものだと思います。 冷静に判断できればいいのですが、 「どうしたらいいのか。病院

続きを見る

子どものそばかすの原因は遺伝!消える治療法はある?

2014/04/14 | 育児

ある日、我が子の顔に見つけたそばかす。 小説やアニメに出てくる主人公にもそばかすの女の子がいたりするので、 小さいうちは「○○みたいで可愛いね!」と済ませることもできますが、 年頃になる

続きを見る

赤ちゃんの耳垂れが臭い原因と治らないときの市販治療薬

2014/03/11 | 育児

大切な赤ちゃんの育児、愛おしいけれど、毎日の育児は大変ですよね・・・。 ですが、忙しい中でも、赤ちゃんのちょっとした変化には、とても敏感になると思います。 耳から、何かわからないけれど、液体が

続きを見る

赤ちゃんの歯ぎしりは受け口や歯の欠ける原因に!?それはストレスのせい?

2014/02/27 | 育児

歯が生え始めた可愛い我が子。 ところが、ある日小さな歯でギリギリギリ・・・と、 歯ぎしりをしていてビックリ!というお母さんは多いと思います。 私の場合、 2人目の子どもが歯のエナメル質

続きを見る

赤ちゃんの歯並びが悪い原因は遺伝とおしゃぶりにある?良くする方法紹介

2014/02/17 | 育児

小さな歯が生え始めたお子さんの笑顔はとても可愛いものですが、 いざ、歯が生えてくると虫歯や歯並びの事が気になるのが親心ではないでしょうか。 特に歯並びに関しては、 「子どもの成長とともに早め

続きを見る

赤ちゃんの歯固めいつからいつまで?するめや野菜を使った方法を紹介

2014/02/13 | 育児

かわいいかわいい、赤ちゃん。 つい最近まで、おっぱいだけを飲んでいた赤ちゃんも、 あっという間に、歯が生えてきて色々なものを口に入れるようになります。 そんな時期には、歯固めが大切です。

続きを見る

water-texture11
東武動物公園プールの混雑と料金割引券の入手法!営業時間や駐車場情報も

いよいよ夏本番が近付いてきましたね。 全国各地の海やプールが盛り上が

akachan_asemo
赤ちゃんの首の後ろや頭皮に汗疹や水泡出る原因と薬やケア法

梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。 赤ちゃんの肌トラブルの

medicine_nurigusuri1
汗疹(あせも)に効く薬はステロイドやワセリン?子供と大人の治し方

「首や手足の関節にできた赤いブツブツが痒くてたまらない…」 汗を

045636
鳴き声でわかる日本の蝉(セミ)の種類と鳴き出す時期

いよいよ夏の到来を告げるセミの季節がやってきました! あの鳴き声を聞

toukyouwan
東京湾花火大会2014!花火が綺麗に見えるレストランや屋形船を予約

夜空を彩る夏の風物詩といえば・・・花火! 美しい花火を眺めながらゆっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑

Parse error: syntax error, unexpected '}' in /home/users/0/lomo.jp-ryon/web/wp-content/themes/stinger3ver20131217/sns02.php on line 2