「 生活 」 一覧

蚊の種類によってかゆみや症状が異なる?対策のスプレーやグッツ紹介

2014/04/02 | 生活

夏になるとイヤや羽音とともにやってくるあのかゆみ! ものすごくかゆいときもあれば、 ほんの少しのかゆみであったりと、 症状がまちまちなことがあります。 蚊の種類が関係するのか、それとも

続きを見る

リラックス方法!緊張をほぐす音楽と呼吸法

2014/03/27 | 生活

新しい季節を迎えると、新しい出会いに、面談や自己紹介等・・・ 何かと緊張する場面が多くなります。 家に帰るとドッと疲れが出てしまう人も多いのではないでしょうか。 知らないうちにストレ

続きを見る

しみ、そばかす対策にはビタミン豊富な食べ物と化粧水

2014/03/24 | 生活

年々増えていくシミや生まれつき持つソバカスへの悩みは、尽きないですよね。 シミやソバカスの原因は、様々ありますが、 老化や紫外線、遺伝的なものが挙げられます。 最近は、TVなどで観るのが

続きを見る

修学旅行の感想文!東京と京都書き始めの例文

2014/03/24 | 生活

修学旅行の楽しい思い出、様々な経験はいつまでも心に残るものですが、 これをまとめて文章にするとなると、とても難しいような気がしてしまいます。 でも、実は感想文というのは「私はこう思う」「私はこ

続きを見る

修学旅行の感想文の例文!北海道と沖縄の書き出しまで

2014/03/22 | 生活

修学旅行となると、初めての集団行動での旅行になるかと思います。 友達と旅行に行ける!!ということで、 とても楽しみですが、修学旅行が終わった後、必ず“感想文”のが課題になりますよね。 文

続きを見る

天皇誕生日、みどりの日、昭和の日とは何が違うの?それぞれの由来を紹介

2014/03/20 | 生活

気づくと、あれよあれよと、暦の上での祝日が、増えたり、 名前が変わったりしますよね。 その中でも、一番に気になるのが、 “天皇誕生日”・“みどりの日”・“昭和の日”ではないでしょうか?

続きを見る

足痩せ方法!ふくらはぎや太もものセルライトを落として筋肉質な足に!

2014/03/19 | 生活

筋肉が程よく付いて、綺麗にすらっと伸びた脚や太もも憧れますよね! ミニスカートを履くときに、ただ、細いだけでは物足りなくないですか? 色々と試したみたけど、続かない・・・。というものがほとんど

続きを見る

蚊柱が立つ原因は頭虫(ユスリカ)!対策や駆除には殺虫剤は効く?

2014/03/18 | 生活

春が始まり、そろそろ夏を迎えようとする頃によく見られる、蚊柱。 この蚊柱は、この季節の夕方、川や池の近くや庭先などで大量発生したりします。 皆さんは、蚊柱の原因は何か知っていますか??

続きを見る

勉強や仕事のやる気が出ないとき、常に眠いときの対処法と原因!

2014/03/17 | 生活

春も近づき、そろそろ陽気な暖かい季節になろうとしています。 新生活も始まろうとしているのに、なぜかやる気が出ない・・・。常に眠たい・・・。 などの悩みを持っていませんか? 勉強や仕事にも

続きを見る

八十八夜の別れ霜とお茶摘みの意味は童謡と関係が!

2014/03/17 | 生活

皆さんは、「八十八夜の別れ霜」という言葉をご存知でしょうか? 最近では、あまり聞かれなくなった言葉ですが、 この八十八夜の別れ霜という言葉には、とても深い意味が込められています。 初めに

続きを見る

water-texture11
東武動物公園プールの混雑と料金割引券の入手法!営業時間や駐車場情報も

いよいよ夏本番が近付いてきましたね。 全国各地の海やプールが盛り上が

akachan_asemo
赤ちゃんの首の後ろや頭皮に汗疹や水泡出る原因と薬やケア法

梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。 赤ちゃんの肌トラブルの

medicine_nurigusuri1
汗疹(あせも)に効く薬はステロイドやワセリン?子供と大人の治し方

「首や手足の関節にできた赤いブツブツが痒くてたまらない…」 汗を

045636
鳴き声でわかる日本の蝉(セミ)の種類と鳴き出す時期

いよいよ夏の到来を告げるセミの季節がやってきました! あの鳴き声を聞

toukyouwan
東京湾花火大会2014!花火が綺麗に見えるレストランや屋形船を予約

夜空を彩る夏の風物詩といえば・・・花火! 美しい花火を眺めながらゆっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑

Parse error: syntax error, unexpected '}' in /home/users/0/lomo.jp-ryon/web/wp-content/themes/stinger3ver20131217/sns02.php on line 2